エースホーム 評判

エースホームの評判は!?

マイホームを建てるにあたって、どうやってハウジングメーカーを選べばいいか、と迷ってしまいます。たくさんの住宅展示場にいくのも、なかなか大変です。こういったときには、インターネットなどで、評判というのを見てみるのも、参考になるものです。

 

 

 

このエースホームですが、フランチャイズシステムのハウスメーカーで、東京新宿区に本部があります。全国展開をしていて、今では、全国に61の加盟店があります。

 

 

 

エースホーム自体は、あまり聞き覚えがないハウジングメーカーとなるかもしれませんが、このエースホームは、ハウスメーカーのエス・バイ・エルと住宅建材メーカーのトステム(現LIXIL)が、2000年11月に共同出資して設立した会社となります。

 

 

 

こういった背景を知ると、バックグラウンドがしっかりしたハウジングメーカーともいえそうです。

 

 

 

エースホームの工法は、木造軸組工法です。そして、評判のよいところとしては、全棟「長期優良住宅」に適合しているということがいえるでしょう。

 

 

 

さらには、全棟「省令準耐火仕様」を標準化・耐火性が高く火災保険料も安いということがあげられていて、これもエースホームのメリットといえそうです。こういったところを、全ての家に適用しているというのが、エースホームの評判のよさといえそうです。

 

 

 

また、躯体の外に給排水管を配管しメンテナンスを楽にしているというのも、住み始めてからのことを考えると、評判の高いものになっています。

 

 

 

自分にとって、メリットの多いハウジングメーカーを選びたいものですが、それぞれ、家に求めるものは違ってきます。

 

 

 

こういった中で、エースホームでは、ミキハウス子育て総研が認定する「子育てにやさしい住まい」に適合する住宅(アンディ・ニード)や、 光熱費0住宅(エコクラス)など、家庭ごとのライフスタイルに合わせたプランも多く提供していますので、こういったところでも評判もよく、自分に合ったものを選ぶことができそうです。

 

 

 

大手ハウスメーカーで有名な「タマホーム」、そんなタマホームの評判や口コミが気になる方は、下記を参考にして下さい。

 

 

参考ホームページ:タマホーム 評判