エースホーム 坪単価

エースホームの坪単価

家を建てるにあたっても、実際値引きというのは重要なポイントになってきます。たくさんのハウジングメーカーの中から、どうやって選べばいいか、と迷ってしまいますが、予算にも上限がありますので、予算的に、その希望のものに手が届かない、という事も有るのではないでしょうか。

 

 

 

こういった中で、各ハウジングメーカーの出している価格に加えて、値引きの値幅というのを、きちんとおさえておきたいものです。どれくらい実際に値引きしてもらえるかで、どのあたりのものまで、検討にいれていいかも違ってくるでしょう。

 

 

 

こういったなかでエースホームについてみてみたいと思います。エースホームですが、東京新宿区に本部がある、フランチャイズシステムのハウスメーカーです。このエースホームの商品の特徴としては、美的耐久性を重視した『戸建住宅』ということがいわれています。

 

 

 

坪単価の目安は、だいたい40万円〜60万円となっています。大手の高いハウジングメーカーよりは、安いともいえますが、それなりの価格ともいえそうです。見た目などの評判はよいですので、もう少し単価が安ければ、と思うかたもいるのではないでしょうか。

 

 

 

ただ、実際、ハウジングメーカーの中でも、値引きについては、やり方が分かれてくるところです。

 

 

 

基本的に、積水や三井のようなベースが高い高級路線のハウジングメーカーというのは、高いオプションをつけることで、そこから値引、というようなパターンが見られます。

 

 

 

そのため、高い値引きがあったというケースでは、もともと単価の高い家が前提であったり、太陽光発電といったような金額の大きなオプションをつけて、そこから値引きというような形が多いのではないかといえます。

 

 

 

これに対して、中小だと、キャンペーンなどによって値引きがあったりもしますが、あとは交渉次第ということろもいえそうです。エースホームについても、契約の前段階で、こちらの予算を伝えて、しっかりと交渉することが必要といえそうです。